平尾勇気 Mさんから妥協案も「納得できない」 ネット指摘のキラキラネクタイは「父の装い」

[ 2018年9月26日 17:29 ]

平尾昌晃さんの三男・平尾勇気(撮影・三島 英忠)
Photo By スポニチ

 作曲家の平尾昌晃さん(享年79)の三男で歌手の平尾勇気(37)が26日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演し、昨年7月に死去した父の遺産相続などを巡る問題について語った。

 25日の会見で、平尾さんの遺産相続などを巡り3度目の結婚相手となった50代のMさんと全面的に争う姿勢を示した勇気は、26日朝にMさんから次男・亜希矢氏(39)に対し、妥協案が提案されたことが明かした。

 番組内で妥協案の内容が紹介され、MCの坂上忍(51)から「これ納得できるの?」と問われると、勇気は「できないです」と即答。「まだ解明されていないことがいっぱいある。納得はできない」と語った。

 また、勇気は会見での自身の服装について「ネットでも批判されてるかもしれないが、キラキラのネクタイなどは、ああいう会見ではよろしくないと思ったが、実は父の装いなんです。父にそばにいて欲しいという思いで着たので、お許しください」と語ると、坂上は「なんで(謝るの)?みんな知ってるよ。ネットなんて見ちゃダメだよ」と指摘した。

続きを表示

2018年9月26日のニュース