香港まで…小倉智昭氏“安室愛”明かす「この人に会う時だけ凄い緊張」

[ 2018年9月17日 12:35 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(71)が17日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)の生放送に出演。16日に引退した歌手の安室奈美恵(40)について言及した。

 番組では、15日に安室の地元、沖縄で行われたラストステージなどの模様を特集。自身もこれまで何度もコンサートに足を運んできたという小倉氏は「もう映像でしか見られないんですよね。そう思うと、本当に残念。素敵なステージの思い出しかない」としみじみ。「トップスターで走りながら、つらい経験もされている方。どういう生き方をするのか、想像もつかない」と続けた。

 コンサート後には、アーティストを話をする機会も多いという小倉氏。「安室奈美恵さんとも何度もお話させていただいたんですが、安室さんはこの人に会う時だけ凄い緊張して。ほとんど会話らしい会話を交わしたことない。『本当に良かったです』とか。香港まで追いかけていった時も、『お疲れさまでした、良かったです』って。それしか言ってないと思う」と苦笑。最後は「素晴らしいステージをありがとうございました」と頭を下げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2018年9月17日のニュース