有働アナ、現場に出たらスタジオは櫻井らにお任せ イノッチは変わらず「心の支え」

[ 2018年9月4日 14:49 ]

日本テレビ「news zero」会見に登場した有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 3月末にNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が10月からメーンキャスターに就任する日本テレビ「news zero」(月〜木曜後11・00、金曜後11・30)の会見が4日、都内の同局で行われ、有働アナが出演者とともに出席した。

 10月から同番組に一緒に出演することになる「嵐」の櫻井翔(36)については、番組についてまだ直接話してはいないとしつつも「私の100倍ぐらい信頼のおけるキャスター。櫻井さんも現場に出られますし、私も現場に出たいと思っていますので、そういうときは丸投げ。きっと、ある日は櫻井さんだったり、違う方が仕切って、すごく流動的になるのではないかなと思う」と全幅の信頼を寄せた。

 NHK時代は櫻井の事務所の先輩である「V6」井ノ原快彦(42)と「あさイチ」でタッグを組んでいた有働アナ。井ノ原とは今でも交流があるといい、「イノッチとのやり取りって、これまでも仕事がんばってね!ってのはない。最近も何してる?って(いうやり取り)。私がメールする時はビビッているとか、さびしかったりする時だなとわかってくれていて、それに応じた軽いメールをくれる。飲んでいて寂しいとか、そういうメールしか送ってないです」と笑わせつつ、「そういう意味では支えになっていますね。具体的なアドバイスはないですけど、心の支えです。時々、支えてくれる大切な弟みたいのは今も変わっていないです」と明かした。

続きを表示

2018年9月4日のニュース