内山理名、舞台あいさつでデレデレ 阿部祐二は台風の影響で欠席

[ 2018年9月4日 13:37 ]

映画「single mom 優しい家族。 a sweet family」の舞台あいさつに出席した(左から)長谷川葉音、内山理名、松本和巳監督 
Photo By スポニチ

 女優の内山理名(36)が4日、都内で行われた主演映画「single mom 優しい家族。 a sweet family」(10月6日公開、松本和巳監督)の舞台あいさつに出席した。

 同作は北海道・ニセコが舞台で、シングルマザー(内山)とその子どもの生活を描く実話に基づいたストーリー。内山は娘役の長谷川葉音(13)を「かわいくて、かわいくて、こんなかわいい子をどうすればいいか分からなかった」とデレデレ。演技初挑戦の長谷川は「初めてだったので緊張しました。内山さんみたいになりたいです。憧れです」と語り、内山を照れさせていた。

 またこの日登壇予定だったリポーターで俳優の阿部祐二(60)は、台風21号の影響で大阪から東京へ向かえず欠席。松本和巳監督(53)は「朝、(阿部が)『スッキリ!』に出ていたんですが、仕事なのに“なんで大阪にいるの?”と思いました。阿部さんから“今日はお会いしたかった”と伝言を預かっています」と語った。

続きを表示

2018年9月4日のニュース