石橋菜津美 クールな雰囲気なのに…かわいすぎる「ムギューっ」

[ 2018年8月30日 10:00 ]

夏の日差しを浴びほほえむ石橋菜津美(撮影・久冨木 修) 
Photo By スポニチ

 【注目!CM美女〜気になるあの娘は誰だ!?〜(4)】資生堂「エリクシール ルフレ」のCMで話題なのが石橋菜津美(26)。ミステリアスな雰囲気を醸し出すショートカット美女だ。

 友人役の吉岡里帆(25)に両手で頬をムギュッとされるシーンが印象的。このCMを機にドラマ主演や他のCMが立て続けに決まり「吉岡さんにパワーをいただいたんだと思います」と喜ぶ。

 デビュー10年目。小学5年の時からオーディションに応募し続け、08年にケータイドラマ「わたしが死んでも世界は動く」でデビューした。

 来年、Netflixなどで配信される連続ドラマ「夫のちんぽが入らない」に主演する。夫と性交渉ができない主婦役。約200人が参加したオーディションを勝ち抜き「原作小説の大ファンで、実写化されたら絶対やりたいって思っていた。ときめくお仕事に出合えました」。

 雰囲気そのまま、冷静沈着なタイプ。「いつでも客観的に自分を見て演じるようにしたい」と意気込んだ。

 ◆石橋 菜津美(いしばし・なつみ)1992年(平4)6月25日生まれ、東京都出身の26歳。08年にデビューし、翌09年にTBSのスペシャルドラマ「君のせい」でヒロインを演じる。10年に「パリジャン!」で舞台デビュー。小岩井乳業、花王のCMにも出演中。特技はダンス。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年8月30日のニュース