森山良子 長男・直太朗から間の悪い結婚報告 人込みの中で紹介され…

[ 2018年8月28日 13:58 ]

森山良子
Photo By スポニチ

 歌手の森山良子(70)が28日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演し、今年5月に結婚した長男で歌手の森山直太朗(42)の結婚報告のエピソードを語った。

 「本当にうれしい。首を長くして待っていました」と喜びを隠しきれない森山。直太朗の妻、平井真美子さんは京都生まれのピアニスト。実は森山とは15年前に一緒に仕事する機会があったという。その時、森山は力のあるピアニストで作曲家だと思ったので「あなたは、力持っているから頑張ってね」と声をかけた過去があるという奇縁を明かした。

 結婚報告は騒々しい中でだった。昨年末、清水ミチコ(58)のコンサートに行った際、座席に座って、さあこれから幕が上がるというときに直太朗から「僕も行きます」と電話があったという。森山の周囲には関係者らがいたが、人込みの中で直太朗が「この人と、ずっと一緒に居ようと思っている」と彼女を紹介。雑音の中、森山は「それって、結婚するってこと?」と確認したという。

 また、06年に直太朗の姉の元歌手・森山奈歩さん(46)と結婚したお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(47)にも、直太朗から電話で結婚報告があったが、その時も小木家の愛犬が危篤状態で病院にいたときに携帯が鳴ったという。小木は「今、そんな状況ではないよ」とあわてふためいた、とのこと。

 そんな森山は70歳を迎えた今年から空手、英会話を始めたという、アクティブな生活を明かしていた。

続きを表示

2018年8月28日のニュース