「半分、青い。」岐阜でトークショー 観客のサプライズ歌唱に永野芽郁ら感極まる「本当にうれしかった」

[ 2018年8月26日 17:20 ]

岐阜県中津川市で行われた連続テレビ小説「半分、青い。」のトークショーに出席した(左から)上村海成、奈緒、永野芽郁(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜前8・00)のトークショーが26日、岐阜県中津川市の中津川文化会館で行われ、ヒロインの永野芽郁(18)奈緒(23)上村海成(21)が出席した。

 3人は岐阜ロケの裏話などを披露し、劇中と同じく“仲良しトーク”を展開。イベントの最後には、約800人の観客がドラマを彩った名曲「あの素晴しい愛をもう一度」をサプライズ歌唱。永野らは感極まっていた。

 永野は「サプライズで皆さんが歌ってくれて本当にうれしかったです!久しぶりに2人に会えて、おかあちゃんやカンちゃんとのシーンを振り返ったら、またみんなに会いたくなりました。連絡してみようと思います!」、奈緒は「クランクアップして寂しいなという気持ちでいたので、こうしてまた2人と会えて、これまでのシーンを振り返ることができて、まだまだ物語が続いていることを実感する素敵な1日になりました」、上村は「『半分、青い。』の故郷、岐阜の皆さんの一緒に時間を過ごすことができて、とても楽しかったです。会場近くの中津川を少し散歩したのですが、地元の方に頑張ってくださいと応援いただいて、うれしかったです」と笑みを浮かべた。

 トークショーの模様は9月16日午後1時5分からNHK総合(岐阜ローカル)で放送される。

続きを表示

2018年8月26日のニュース