松ちゃん りゅうちぇるタトゥー論争に「うらみ言ってもしょうがない」

[ 2018年8月26日 11:09 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレント・りゅうちぇる(22)が両肩にタトゥーを入れていることを明かしたことが賛否を集めている問題について言及した。

 りゅうちぇるは19日のインスタグラムのストーリーで「TETSUKOとLINKだよん」と妻子の名前をデザインした両肩のタトゥーを公開。これに批判が殺到したことを受け、21日には「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と思いをつづっていた。

 HKT48の指原莉乃(25)は、ファッションとしてのタトゥーが増えている現状を受けて「タトゥーを入れること、(SNSに)上げることは別にいいと思いますし、批判の声もあるのもちろん」とコメント。その上で「(SNSで)見せる方も、意見を受け止めて、批判も覚悟の上じゃないと。タレントだし、見られるし、応援される側だし」とし、りゅうちぇるが「偏見」という言葉を用いたことについて「それは言わなくてもよかったのでは」と疑問の声を上げた。

 指原の意見に対し松本も「正解だと思う」と同調。タトゥーを入れたことを投稿する行為に触れ「マルかバツを出してほしいからSNSに写真を出しているわけで、バツが多いからといってうらみつらみを言ってもしょうがない。だったら最初から出さない方がいい」と話した。

 「女の人の名前を入れていた。おばあちゃんの名前じゃない女の人」と、祖父が背中にタトゥーを入れていたことを紹介して「個人の自由だから」と松本。海外からの観光客が増えている背景もあることから「プールでも何でも、タトゥー禁止というのもちょっと考えた方がいいかな」とし、かつては反社会勢力の人間のシンボルのようなイメージがあったが「“kill you”だったら嫌だけど、かわいいくらいのものなら、それを見て(周囲も)恐怖心を抱かないので」と話した。

続きを表示

2018年8月26日のニュース