大西ライオンがグラドルと真剣交際 生放送でのプロポーズに有吉「結婚が雑すぎる」

[ 2018年8月26日 09:29 ]

大西ライオン
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の大西ライオン(38)とグラビアアイドルのうさまりあ(25)が真剣交際していることが26日、分かった。同日未明に放送された「24時間テレビ41」内のコーナー「有吉生反省会」で発表された。

 うさは「恋愛禁止の現役グラビアアイドルでありながら、ある有名芸能人とお付き合いしていることを反省しにまいりました」と反省の弁。VTRでも「ずっと隠してたんですけど、今年の1月から有名な方とお付き合いさせていただいています。コウジさんって言うんですけど、コウちゃんって呼んでます。ずっと一緒にいられたらいいなと思う存在です」と堂々交際を表明した。

 司会の有吉弘行(44)も「コウジさん?出てがっかりしないね、凄い方なの?」と興味津々。そこで、その彼氏として大西が登場した。有吉も「ウソ?マジ?確かに有名芸能人」と大ウケ。博多大吉(47)も「まったくノーマークのコウジ」と驚いた。大久保佳代子(47)は「ノーマークだけど興味ない」とバッサリ。

 スタジオがざわつく中、大西は「真剣に交際しています。本名、大西功二っていいます。本当に付き合ってます。マジでほんまに付き合ってます」と交際宣言。交際のきっかけはアイドルとのコンパだったといい、「コンパさせていただいて、かわいらしいなと思って。デートに誘ったのは僕です」と馴れ初めを明かした。「付き合い出したらCMの話が来て、ギャラが100万(円)ぐらい。(給料も)徐々には上がってきてます」と運気もアップ。うさも、大西の魅力について「誠実で面白いところが好き」とラブラブ。有吉ら共演者に「大丈夫?」「心配なんだけど」との声をかけられるも、「心配ないさー!」とおなじみのフレーズで一蹴した。

 将来的な結婚について、大西は「はい、ちょっと(考えてます)」。後輩の占い師に「今年結婚を考えないと結婚できないかもしれない」と言われたことを明かし、「もうちょっと売れたら結婚してください」とまさかのプロポーズ。うさも「お願いします」と快諾。そんな展開に、有吉も「結婚が雑すぎる。展開が早すぎてついていけない」と思わずツッコミを入れた。

続きを表示

2018年8月26日のニュース