みやぞん トライアスロン完走後に「行列」生出演「終わっちゃう寂しさも」「ゆったりゴールできるかと」

[ 2018年8月26日 21:28 ]

24時間テレビでトライアスロンを完走したみやぞん(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 日本テレビ「24時間テレビ41」でチャリティーランナーを務め、番組史上のトライアスロンに挑み、合計161・55キロを完走したお笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(33)が26日夜、東京・日本武道館にゴール後に同局「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に生出演。「つらいんですけど、終わっちゃうんだという寂しさもありましたよ」などと心境を明かした。

 午後8時45分にゴール。メディカルチェックを受けた後、午後9時25分に「行列」に登場。

 「今、一番どこがつらい状態?」と聞かれると「太もも1番、ひざ2番、3番目は足の裏ですね」としながらも「メディカルチェックでゆっくりできた?」には「全然できました」と元気な様子。「ひと安心しました。ゴールできないと思っていたんです。時間が足りなくて。前に進まないんですよ。お昼ぐらい、一番暑くて、足も一番披露がたまっていて、眠くてという時が一番きつかったです。でも、楽しかったのは楽しかったですよね。つらいんですけど、終わっちゃうんだという寂しさもありましたよ」と心境を明かすと、共演者は驚きの声。

 「2カ月間、トレーナーさんと一緒に練習してきたので。(会えなくなるのは)つらいですよ。最後、ゴールする手前ぐらいで、トレーナーさんふぁ『みやぞん、行きな。1人で』と言って、いなくなっちゃったんですよ。二度と一緒にやらないのかなと思うと、寂しくなったりしました」と、その理由を語った。

 26日午後2時すぎの中継時、実況の蛯原哲アナウンサー(44)が「予定より1時間以上遅れています」と状況をリポートしたが、みやぞん自身は遅れを「あまり、そんなことも知らなかったです」といい「思ったんですけども、意外とマラソンってギリギリですね。ゴールするまで。もっと僕、ゆったり行けると思ったんです。ゆったりでもゴールできる仕組みになっているのかなと思ったんですけど、全くそういうことじゃなくて」と笑いを誘った。

 ご褒美として、みやぞんが好きな曲「ひといきつきながら」を歌うNMB48の山本彩(25)がサプライズ登場。ギター弾き語りをプレゼントした。

続きを表示

2018年8月26日のニュース