ココリコ田中、元妻が2人の子供の弁当づくり 離婚後の不思議な関係性に苦笑

[ 2018年7月26日 13:34 ]

「ココリコ」の田中直樹
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の藤井隆(46)とココリコの田中直樹(47)が26日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演、子育てのことなどを語った。

 年齢も一緒、吉本に入ったのもの同期(95年5月)、出身も大阪豊中市出身という2人。だが、喫茶店で待ち合わせしても、特に話をするでもなく過ごして、それぞれ割り勘でお金を払って帰るという奇妙な関係という。

 昨年離婚した田中には2人の子供がいる。離婚当初は2人とも田中が引き取って面倒を見ていたのだが、最近は14歳になる上の子を田中が、10歳の下の子を元妻のタレント小日内しえ(38)が引き取って育てているという。しかし2人のお弁当は元妻が作っており、黒柳は思わず「そんなに、仲がいいなら別れなければいいのに…」。これには田中も無言で苦笑いを浮かべるだけだった。

 一方、藤井と言えば、妻はタレントの乙葉。黒柳の「長く、仲良しでいられる秘けつは?」に「お互いあんまり無理をしないことです。自分らしく楽しくやっています」と答えた。

 10歳になる娘は本が大好きで、この間もクラスで窓際のトットちゃんを読む機会があったそうで「今度、パパ、黒柳さんに会うんだというと、びっくりしていた」と言った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月26日のニュース