飯豊まりえ&武田玲奈に罵声を浴びせ…平岡祐太「なんでこんなかわいい子に」

[ 2018年7月23日 17:25 ]

「マジで航海してます。〜Second Season〜」制作発表会に出席した武田玲奈(左)と飯豊まりえ
Photo By スポニチ

 女優の飯豊まりえ(20)、武田玲奈(20)が23日、都内でダブル主演するTBS系ドラマ「マジで航海してます。〜SecondSeason〜」(31日スタート、火曜深夜1・28)の制作発表会に出席した。

 1年前に放送されたシリーズの続編で飯豊演じる三等航海士と武田演じる三等機関士の海のお仕事コメディー。2度目のダブル主演を務める飯豊は「(前作が)お互い連続ドラマの初主演だったので、記念すべき作品の続編が決まった時は本当にうれしかったです」と笑顔。武田も「1年前に比べて2人のシーンの撮影のスピードがはやくなった。同じ表情してたり、シンクロしているシーンがある」と息ピッタリのところを見せた。

 今回から出演する平岡祐太(33)は飯豊を厳しく指導する「鬼のチョッサー(一等航海士)」を演じる。「本当に厳しくて、なんでこんなかわいい子に毎回毎回罵声を浴びせているんだって思ってた」と苦笑い。「実は僕の弟が機関士でして、そんな厳しい人いないよって言ってました」と告白。「弟はドラマのように2、3カ月航海に出て、1カ月休むって生活してますね。実際、船の中で撮影して、弟の仕事って本当大変だなって思いました。弟の気持ちがわかりました」と話していた。

 会見の終盤には27日で21歳の誕生日迎える武田を共演者がサプライズでお祝いする一幕も。飯豊にバースデーケーキを「あ〜ん」してもらった武田は「おいしいです」と喜んでいた。

 会見にはほかに宮崎秋人(27)、「BOYS AND MEN」の水野勝(27)、植野行雄(37)、井口昇監督が出席。スペシャルゲストとして主題歌を担当する「BOYS AND MEN」勇翔(25)田村侑久(27)田中俊介(28)もゲストとして登場した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月23日のニュース