PR:

「FANTASTICS」中尾翔太さん死去 22歳、早すぎる…今年3月に胃がん公表

「FANTASTICS」パフォーマーの中尾翔太さん
Photo By 提供写真

 男性9人組ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のパフォーマー、中尾翔太(なかお・しょうた)さんが6日午前7時23分、都内の病院で亡くなったことが分かった。8日、所属事務所のLDHが公表した。22歳、愛知県出身。中尾さんは今年3月に胃がんであることを公表。活動を休止し、治療に専念していた。

 葬儀は家族の意向により、親族、LDH所属メンバー、スタッフ関係者で執り行う。後日、ファンへのお別れの会を予定している。

 LDHは公式サイトで「今年3月に活動の一時休止を公表して以降、病気治療に専念しご家族のご看病のもと、懸命に病と戦ってきましたが、7月6日、誠に残念ながら永眠致しました」とし、「弊社としましても回復を信じ医療機関と密に連携して最善を尽くしてまいりましたが、大きな悲しみの中に故人を追悼しております。生前に中尾翔太への皆様の温かい励ましのお言葉、改めて本当に有難うございました」と悼んでいる。

 中尾さんは昨年末から体調不良が続き、受診した精密検査でがんが見つかった。3月に活動休止を発表した際には「最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘っていこうと決意しました。いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります!絶対に勝ちます!待っていてください!」とコメントしていた。

 EXILE一族の同グループは、EXILEの世界(27)、佐藤大樹(23)を中心に16年に結成。中尾さんはパフォーマーとして活動していた。

[ 2018年7月8日 10:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月21日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル