ガチャピン&ムック新番組スタート!「肉食恐竜?草食恐竜?」いきなり際どい質問も

[ 2018年7月8日 19:30 ]

ガチャピン(左)とムック
Photo By スポニチ

 子供番組「ポンキッキ」で45年コンビを組んだ人気キャラクター・ガチャピンとムックが登場するBSフジの新番組「ガチャムク」(日曜前8・30)が8日にスタートした。

 オープニングで「みんなおはよう!ガチャピンです」「おはようございます。ムックですぞ」と元気にあいさつ。「ねえムック。久しぶりだね。またこうして会えて嬉しいよ!」「私も感激でございます」とテレビ番組復帰を喜んだ。

 ガチャピンが「はじめましての人に改めて自己紹介」と切り出すと、ムックが「北極の近くで生まれた雪男の子供なんです」と自己紹介。テロップでは「5歳 北極近くの島生まれ なんでも食べる食いしん坊」と表示された。ガチャピンは「5歳の恐竜です」と話し、テロップは「5歳 南の島生まれ スポーツが得意」と流れた。ムックに「今まで一度も聞いたことなかったんだけど、肉食恐竜?草食恐竜?どっちなんですか?」と聞かれると、「うーん、そこらへんはいいんじゃない」と答えを濁していた。

 新番組ではガチャピンの偉業を振りかえる「ガチャピン伝説」や「ムックがみてる」「回文21面相」「ガチャピン恐竜講座」「どうぶつのおなら」「中国語がちょっとわかる歌」などバラエティーに富んだ企画が放送された。

 「E―girls」の武部柚那(20)と須田アンナ(20)が、お姉さん役「ユズ」「アンナ」で参加。ガチャピン、ムックと軽快なダンスを披露した。

続きを表示

2018年7月8日のニュース