宮迫博之も「さすがだな」 品川祐がツイッター「ミュート機能」にするワケ

[ 2018年6月21日 08:37 ]

「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(48)が19日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後10・00)に出演。自身のツイッターが炎上したことに触れ、「品川庄司」の品川祐(46)から不快なツイートへの対応についてアドバイスされたことや、その対応理由に感心したことなどを明かした。

 福山雅治のものまねでおなじみの大山英雄(47)と、サッカーのポルトガル代表・C・ロナウドの表記についてツイッター上でやりとり。その際、宮迫が大山に対して冷たい対応をしているとして炎上を招いた。

 「(大山)英雄のことを分かってない人たちから、俺が一般人にそんな感じに絡んだと思われて。それでプチ炎上してんけど」と宮迫。そこで使ったのが、コメントを非表示できる「ミュート」機能だといい「品川先生に教えてもらったミュートをいっぱいしたよ」と話した。

 「ブロック」機能だと拒絶したことが相手に分かってしまうのに対し、ミュートは、タイムラインを非表示にできるもの。相手を無視していることに気付かれないとし、宮迫は「届いてないことを気づかずに、俺に届かない悪口をいっぱい書いていることになる」と説明した。

 共演者からは「両機能とも、どっちもどっち」との声が上がる中、宮迫は「どんだけ辛らつなことを僕に書いても、ミュートすることによって、僕には届かないんですよ。一生懸命書いて、労力だけが損されるだけなんです」という品川の言葉を紹介。「品川先生が、さすがだなって思って」と、炎上の“先輩”の品川の考えに感心している様子だった。

続きを表示

2018年6月21日のニュース