「ハンパねぇ!」が口癖「湘南乃風」HAN―KUN、日本勝利に「涙出るくらい感動」

[ 2018年6月21日 08:31 ]

コロンビア戦勝利の喜びを語った「湘南乃風」のHAN―KUN
Photo By 提供写真

 音楽界も半端ねえ盛り上がりだ。「半端ない」が歌詞に登場する歌に注目が集まっている。中でも「ハンパねぇ!!」が口癖で、同名の歌を14年に発売したのがレゲエユニット「湘南乃風」のHAN―KUN(39)。スポニチ本紙に「フルタイム終わった時には、感極まり涙が出るくらい感動しました。ライブと録画で2回観戦しました」とコメントを寄せた。

 湘南ベルマーレのファンで大のサッカー好き。大迫のゴール時には「やったーーー」「大迫ハンパねぇ」とツイッターに投稿。「大迫半端ない」には親しみを感じてきただけに「あの得点の瞬間、僕も思わず無意識に“大迫ハンパねぇー!!”と声を上げて叫んでしまっていた。皆さんも同じ衝動であのフレーズが飛び出したのだなと思いました」と振り返った。

 「ハンパねえ」は「ポジティブにもネガティブにも、冷静じゃいられないぞという意味」と説明。日本代表には「初戦快勝でハンパねぇ!!国中盛り上がりハンパねぇ!!次も勝って叫ぶハンパねぇ!!日本代表はハンパねぇ!!」と、半端なく熱いエールを送った。

 ◆HAN―KUN(ハンクン)1979年(昭54)1月27日生まれ、神奈川県出身の39歳。03年に湘南乃風でデビューし、今年15周年。08年にソロデビュー。頭に巻くターバンがトレードマーク。

続きを表示

2018年6月21日のニュース