トレエン斎藤 愛娘にキスしたい!「歯医者に行きます」

[ 2018年6月7日 15:00 ]

東京おもちゃショー2018「スマホ用簡易プリンター『プリントス』海外展開および新商品発表会」に出席したトレンディエンジェル」の斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が7日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「東京おもちゃショー2018」内で行われた「スマホ用簡易プリンター『プリントス』海外展開および新商品発表会」に相方のたかし(32)、モデル・藤井サチ(21)とともに出席した。

 斎藤は6日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる長女が誕生したことを報告。出産に立ち会い「娘が生まれたときも、驚くほどシャッターを切ってた。昨日分娩室で撮った写真をプリントスでプリントしたい。さっそく使います」と笑顔を見せた。

 名前はまだ決まっておらず「何個か候補はあるんですが、奥さんが秘めていて教えてもらってない」と苦笑い。自身のギャグから「仮名で『ぺぺちゃん』って呼んでいるので、その代わりになる響きの名前を」と明かした。「ぺこ」って名前はどうですか?と提案されたが「それはりゅうちぇるの嫁だよ!」とツッコみ、笑いを誘った。

 斎藤は昨年12月に九州出身の20代の一般女性と結婚。同時に、第1子を妊娠していることを発表し、「来年初夏にも出産予定」としていた。そして6日、インスタグラムで「私事ですが本日6月6日無事にお子が生まれました。元気な元気な玉のような女の子です」と報告。ハッシュタグをつけて「本当に神さまありが頭皮。親の仇か、というくらい毛がフサフサです!」と喜んでいた。イベント後の囲み取材でも「生まれたてなのに(毛が)フサフサ。奥さんの毛量をとった」と自虐を交えながらもデレデレ。どんな子に育てたい?と聞かれると「嘘をつかないまっすぐで正直な子に。あとは健康に育ってくれれば」と願望。そして「娘にチューしたかったんですが、虫歯があるとチューしちゃダメって聞いたので、虫歯をなおさないと!歯医者に行きます」と話していた。

続きを表示

2018年6月7日のニュース