未成年との飲酒報道 NEWS小山 活動自粛を発表 加藤には書面での反省促す

[ 2018年6月7日 15:16 ]

「NEWS」の小山慶一郎
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が7日発売の週刊誌で未成年の女性と飲酒していたと報じられたことを受けて、2人の所属先のジャニーズ事務所が同日、マスコミ各社にファクスを送信し「ご迷惑とご心配をおかけしました」と謝罪。また、小山の一定期間活動自粛、加藤については厳重注意の上「書面による反省を促す」とすることを発表した。

 文書によると、報道を受けて事務所側が2人を含む複数の参加者に聴き取り調査。週刊誌に報じられている飲食店に未成年者が含まれていたことが判明したが、2人は、相手女性から年齢を「20歳」だと告げられていたといい、当日も参加者の中に未成年者がいるとは認識していなかったという。

 とはいえ、結果的にタレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者が同席していたこと、まら小山が掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促す行為を行っていたことは否定できないとし「特に報道番組に携わる者としては厳に慎むべきものであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止めております」と謝罪した。

 その上で、今後の活動について、小山を「猛省を促すべく一定期間の活動自粛といたします」。また、小山に呼ばれて同席した加藤についても「特段の制止行為に及んでいないこと等に鑑み、厳重注意で書面による反省を促すものと致します」とし、それぞれ処分を課すと発表した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年6月7日のニュース