PR:

NEWS小山慶一郎「news every.」で生謝罪「不適切な振る舞い」出演は当面見合わせ 

「NEWS」の小山慶一郎
Photo By スポニチ

 7日発売の「週刊文春」で未成年の女性と飲酒していたと報じられたことを受け、ジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛の処分を科せられたアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)が同日、キャスターを務める日本テレビ「news every.」(月〜金曜後3・50)に生出演。番組冒頭、記事内容について未成年とは知らなかったとしたものの「しかし、結果として未成年者のいる飲み会の席に参加し、飲むことを煽るような声を掛けてしまいました。こうした振る舞いは、報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『news every.』のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と硬い表情で頭を下げ、謝罪した。同番組への出演は当面見合わせ「今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています。この度は本当に申し訳ありませんでした」と再び約10秒、深々と90度、頭を下げ、謝罪した。

 ジャニーズ事務所が発表した文書によると、小山と加藤シゲアキ(30)の2人は、相手女性から年齢を「20歳」だと告げられていたといい、当日も参加者の中に未成年者がいるとは認識していなかったという。

 今後の活動について、小山には「猛省を促すべく一定期間の活動自粛といたします」とし、また小山に呼ばれていた加藤についても「特段の制止行為に及んでいないこと等に鑑み、厳重注意で書面による反省を促すものと致します」と、それぞれ処分を科すと発表した。

[ 2018年6月7日 15:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月20日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル