日テレ徳島えりかアナが結婚 「ZIP!」で生報告 水トアナもウルウル祝福

[ 2018年4月24日 08:16 ]

日本テレビの徳島えりかアナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの徳島えりかアナウンサー(29)が結婚したことが24日、分かった。同日放送の同局「ZIP!」(月〜金曜前5・50)で生発表した。

 番組のエンディングで、MCを務める桝太一アナウンサー(36)から「この場を借りて、徳島アナからご報告があります」と水を向けられると「私ごとで申し訳ございません。先日、結婚いたしました。これまで以上に分かりやすくニュースを伝えていけるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と喜びいっぱいに報告した。

 共演者から「おめでとう」の祝福の声が挙がる中、「ありがとうございます。恐縮です」と笑顔。シンプルな報告は徳島アナの希望だったといい、最後は桝アナから「良き妻として、良きキャスターとして、クールなツッコミは変わらずに、これからもお願いいたします、本当におめでとうございます」とメッセージを贈られ、感動の様子だった。

 祝福ムードは直後の情報番組「スッキリ」でも引き継がれた。アナウンス部の同僚は徳島アナの交際を見守っていたようで、水ト麻美アナウンサー(31)は「この発表を緊張して(迎えて)…。手が震えて…」とウルウル。また、森圭介アナウンサー(39)は、お相手の男性と面識があるといい「とってもいいやつ」と紹介していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年4月24日のニュース