衣笠氏訃報に「アンガールズ」ショック 田中、山根「大好きでした」

[ 2018年4月24日 16:39 ]

「アンガールズ」の山根良顕(左)と田中卓志
Photo By スポニチ

 プロ野球の広島で活躍し、国民栄誉賞にも輝いた衣笠祥雄氏(71歳)の訃報に芸能界からも悼む声が挙がった。

 大の広島ファンで”カープ芸人”として知られるお笑いコンビ「アンガールズ」は所属事務所を通じてコメントを発表。田中卓志(42)と山根良顕(41)はそろって「大好きでした」と故人を偲んだ。

 2人のコメントは以下の通り。

 田中卓志 あまりに突然な訃報、驚きと悲しみで一杯です。僕が小学生の時に初めて旧広島市民球場に広島カープの試合を観に行ったのが、衣笠さんが連続試合出場世界記録に到達する直前の試合でした!父親から「衣笠は凄い人じゃけぇの!」と教えてもらって、子供ながらにそんな凄い人がカープにいるんだ!と思ってそれからカープの試合を欠かさず観るようになりました。カープファンになるきっかけをくれたのが衣笠さん!そして、芸人になってからも何度も仕事をさせていただきましたが、とても優しくユーモアに溢れた方で、僕みたいな芸人にも優しく接してくださったのを覚えています。そして、野球解説は選手の方に愛が溢れた解説で、本当に気持ちの良い解説でしたので、大好きでした。鉄人と呼ばれた衣笠さんがお亡くなりになるという事がまだ信じられないですが、安らかにご永眠されますよう、ご冥福をお祈りします。

 ▽山根良顕 いつもお仕事で会う時は頑張ってるねって言ってもらって優しくて愛の溢れる方でした。解説でもいつもどの選手にもリスペクトと愛を持って解説してらっしゃって大好きでした。選手時代もデッドボールを受けてもピッチャーに気にするなというようなジェスチャーも大変尊敬できる方でした。僕たちも人へのリスペクトを忘れないようにしようと思います。ご冥福をお祈りします。

続きを表示

2018年4月24日のニュース