強風で着陸できずライブ中止 サンドウィッチマンら無念語る…振替公演「必ずや!」

[ 2018年4月16日 10:40 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)と富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(43)が16日、自身のブログを更新。15日に秋田で行われる予定だった人気お笑いライブ「漫才サミット」公演の中止を改めて謝罪した。飛行機が秋田空港に着陸できず、羽田空港に引き返したため中止となった。

 富澤はブログで「必ずや!」と題して、「ご存知のように本日の漫才サミット秋田は強風の為に飛行機が着陸できずに中止となりました。楽しみにして頂いていたお客さんには大変申し訳ありません」と謝罪。「自分達も楽しみにしていたので非常に残念です」と無念をにじませた。

 「秋田空港上空から機長が着陸を試みましたが、再び上昇、3回チャレンジしましたが強風で着陸できませんでした。機内放送でため息まじりに羽田空港に引き返します、という機長のアナウンスからは無念の思いが伝わってきました」と当時の様子を説明し、「必ずや秋田でできるように今、代わりの会場を探しています!いい知らせができるようがんばりますので、しばらくお待ち下さい!」と振り替え公演を行うことを誓った。

 同じくこの日公開されたYoutube動画では、相方の伊達みきお(43)とともに公演中止を謝罪。同公演に出演予定だったお笑いコンビ「中川家」「ナイツ」も動画に出演し、中止を残念がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年4月16日のニュース