PR:

堺正章 渋谷すばる決断にエール「すがすがしさと大変さを味わうと思う」

クラシックカーで1100キロを完走し、笑顔の堺正章
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの堺正章(71)が16日、「関ジャニ∞」脱退とジャニーズ事務所の年内退所を発表した渋谷すばる(36)に「それもひとつの決断。まだ若いからチャンスはある」とエールを送った。

 関ジャニ∞とは日本テレビ系「ベストアーティスト2017」でコラボを披露するなどで共演機会も多い堺。海外で音楽を勉強する決意を示した渋谷に、「ザ・スパイダース」でもソロ歌手でも成功し、苦楽を知るアーティストの大先輩は「仲間がいなくなることのすがすがしさと、頼る者がなくなる大変さの両方をこれから味わうと思う」と慮った。

 「辞めたいから行くんじゃなくて、行きたいから辞めるという気持ちを常に持っていないといけない」とアドバイスし、「うまくいくといいね」と温かい言葉を送った。

 堺はこの日、10回目の参加となるクラシックカーで公道1100キロを走破する大会「ラ・フェスタ プリマベラ2018」を完走。ゴールの京都・岡崎公園で報道陣の取材に応じた。この日、奈良県内で部品トラブルのため完走を諦めかけたというが、「なんとか完走しました!僕は“乾燥”してますけど」と苦笑い。クラシックカーへの愛着を語り、「(体力的には)きついよね〜、でも生涯現役でやりたい」と今後の出場にも意欲をみせていた。

[ 2018年4月16日 17:57 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月15日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル