今回はいませんが…かまいたち 上方漫才大賞ライバルはにゃんこスター!?

[ 2018年3月13日 11:27 ]

上方漫才大賞奨励賞にノミネートされた「かまいたち」の山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 「第53回上方漫才大賞」の奨励賞と新人賞のノミネート発表会が13日、大阪市内の関西テレビで開かれた。奨励賞候補5組にノミネートされたお笑いコンビ「かまいたち」は4月から東京進出。濱家隆一(34)は「格式高い奨励賞で爪痕残して、上方で漫才が面白いヤツが東京に来たというイメージを持ってもらえるように頑張りたい」と気勢を上げた。

 一方の山内健司(37)は、「僕らが東京行こうが関係ないじゃないですか!」。まさかの発言に場内が笑いに包まれ、濱家は「すみません、ちょっとデリケートな時期でして…。頑張るという意味です」と必死でフォローし、爆笑をさらった。

 同賞には「ジャルジャル」「なすなかにし」「アインシュタイン」「和牛」もノミネート。ライバルを聞かれた山内は「にゃんこスターです」。昨年のキングオブコントでかまいたちが優勝したにもかかわらず、話題をさらわれた準優勝コンビを指名。同賞にはノミネートされておらず、濱家に「いつまで引きずってんねん」とツッコまれていた。

 新人賞には「アルミカン」「祇園」「さや香」「霜降り明星」「ネイビーズアフロ」「マルセイユ」「見取り図」の7組がノミネートされた。

 本番は4月7日午後3時から、関西テレビで放送。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年3月13日のニュース