藤崎マーケット・トキ、NEM補償知り歓喜も 芸人仲間の期待は…

[ 2018年3月10日 22:26 ]

「藤崎マーケット」のトキ
Photo By スポニチ

 取引所大手「コインチェック」の仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出の被害者であることをSNSで告白したお笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)が10日、ツイッターを更新。来週中にも補償を実施するとした「コインチェック」の発表を受けて「来週、オレ、幸せになるさかい」と喜んだ。

 この日のツイッターでは「“NEM返ってくるらしいね”と言ってくる芸人たちの表情がどこか寂しそう。言わなくても皆んなの顔に書いてある“トキ、また盗られたらいいのに…”と。みんな、期待に添えなくてゴメン。決定したんだ。お金返って来るって」と周囲の芸人たちとのやりとりに触れてから「来週、オレ、幸せになるさかい」とつぶやいた。

 トキは1月下旬に被害に遭ったと告白。その後は【NEM盗られ日記】というエントリーでツイッターを日々更新し、貯金のほとんどをつぎ込んでしまったことを嘆き、ネタにしていた。【日記41日目】となった8日にコインチェック」の発表を知り「とうとうNEMが返ってくる!!とうとうこの長い旅も、終わりが見えてきた」とツイートした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2018年3月10日のニュース