浜田ブリトニー シングルマザーの覚悟 愛情も仕事も「1人で2人分頑張る」

[ 2018年3月7日 11:40 ]

妊娠8カ月を公表し、イベントに登場した浜田ブリトニー
Photo By スポニチ

 先月シングルマザーとして出産することを告白したタレントで漫画家の浜田ブリトニー(38)が7日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。シングルマザーとしての覚悟を語った。

 ブリトニーはタレント、漫画家のほか、個人事務所を設立し、飲食店の経営も含め、さまざまな事業を展開する実業家としても活動している。 現在妊娠9カ月だが、「妊婦さんにしては割と働いているほうなんです」と笑ったブリトニー。「(働く理由は)会社を背負っているというのはあるし、経済的にもある程度、余裕がないと一人だと結構難しくなっちゃり、悩んじゃったりすると思うので、今のうちに、元気なうちにできるだけ働こうかなと思う」と前向きに話した。

 おなかにいる子供の父親とは数年前に友人の紹介で出会った。年下の男性だといい、交際スタート後、すぐに同棲をスタートさせ、お互いに結婚を意識するようになったという。「結婚するから、いつできてもいいやと思った。将来的に子供を作りたかったら高齢出産の域になっているので、できるタイミングでできたらいいなと思って、気持ちが先行した」と話した。お互いに結婚の意思はあったというが、「仕事が時間の忙しい中で、結婚はどうするんだ!って話と、お互いすれ違いが起きて、あまり話し合いができなかったのかもしれない」と昨年秋に破局した。

 昨年6月、子宮頸部高度異形成と診断され、手術を受けた。「子供が作れないんじゃないかな」と当時の心境を振り返り、「治った後に運よく授かった子供。望んだできた子供なので本当に大事にしたい」といい、「自分の幸せより、未婚の分、相手がいない分、子供を幸せにしていくのは凄く大変なこと。人一倍というか、2倍は愛情を注がないといけないし、2倍はお仕事も頑張らないといけない。1人で2人分頑張らないといけない」と力を込めた。

続きを表示

2018年3月7日のニュース