桝太一アナ、フリー転身オファーは「1社もない」妻からもNG「絶対に許さない」

[ 2018年1月24日 20:07 ]

日本テレビの桝太一アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの桝太一アナウンサー(36)が24日、同局「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。フリー転身の可能性を完全否定した。

 「好きな男性アナウンサーランキング」で殿堂入りを果たすなど“高感度No.1”の枡アナ。MCの東野幸治(50)からフリー転身の可能性について聞かれると、「同期の川田さんがフリーになったことはすごく影響されたというか…」と川田裕美アナ(34)のフリー転身で、自身もフリーアナウンサーに興味を持ったことを明かした。

 同番組のアシスタントを務める川田アナに「やっぱり楽しいの?」と質問すると、川田アナは「楽しいですよ」と即答。しかし、枡アナは「見ていて楽しそうだなと思いつつも、結論としては日本テレビが好き」と“生涯日テレ”を宣言した。

 また「正直、何社からかオファーが来ている?」と聞かれ、「正直に言っていいですか?1社もないです」と告白。「もし、オファーがあったら悩む?」との問いには、「妻に『もしオファーが来たらどうする』と聞いたら、『絶対に許さない。子どもが成人したら好きにしていいけど、それまでは許さない』と言われた」と明かしていた。

続きを表示

2018年1月24日のニュース