「バイプレイヤーズ」第2弾OP曲も10―FEET「出演オファーも待っています」

[ 2018年1月6日 12:00 ]

前作に続き、テレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」のオープニング曲を担当する3人組ロックバンド「10―FEET」
Photo By 提供写真

 2007年から野外フェス「京都大作戦」を主催していることでも知られる3人組ロックバンド「10―FEET」が、名脇役たちが本人役で共演する連続ドラマ第2弾、テレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」(2月7日スタート、水曜後9・54)のオープニング(OP)テーマを、前作に続いて担当することが6日、分かった。

 昨年1〜3月に深夜枠(金曜深夜0・12)で放送された前作「〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」に続き、遠藤憲一(56)大杉漣(66)田口トモロヲ(60)松重豊(54)光石研(56)が出演。寺島進(54)はスケジュールが合わず出演しない。約1年ぶりの復活となり、深夜枠からプライム帯(午後7〜11時)に昇格した。今作は、5人がテレ東制作の朝ドラ「しまっこさん」で共演することになったが、ロケ地を間違えて南の無人島に漂流し、サバイバル生活を送るというストーリー。

 前回はOP曲「ヒトリセカイ」と黒スーツで決めた6人が海沿いを歩くオープニング映像がマッチし、反響を呼んだ。今回のOP曲は、昨年11月1日にリリースされた5年ぶり8枚目の最新アルバムのタイトル曲「Fin」。スピード感あふれるロックナンバーながら、切なさが漂い、どこかドラマとリンクした世界観が印象的。

 10―FEETは「『バイプレイヤーズ〜無人島朝ドラ編』放送決定、おめでとうございます!うれしい!『バイプレイヤーズ』は独特な雰囲気というか“調子”があって、見ているうちに自分もそこにいるかのような気持ちになり、一緒に困ったり、一緒に笑ったりできる心の3Dです。好きです。そして、まさかの、『オープニングテーマ』おかわり!本当にありがとうございます」と喜びのコメント。「曲のみならず、脇役の脇役として出演するオファーも、僕たち3人は密かに待っています」と笑いながら、ドラマ出演に意欲を示している。

続きを表示

2018年1月6日のニュース