PR:

ハロプロ「アンジュルム」相川茉穂が卒業 1月からパニック障害で活動休止

アイドルグループ「アンジュルム」の相川茉穂
Photo By スポニチ

 今年1月からパニック障害のため活動を休止している「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「アンジュルム」の相川茉穂(18)が31日、グループを卒業することが分かった。この日、公式HPで発表された。

 「ハロー!プロジェクト」の公式HPで、「アンジュルムの相川茉穂ですが、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告が行われた。「今年の1月から『パニック障害』の診断を受け活動を休止しておりましたが、症状は快方に向かっております」と本人の病状は回復しているが、「これ以上迷惑をかけられないという本人からの申し出もあり、今後のことも含めご両親とも話し合った結果、卒業という結論に至りました」と卒業に至った経緯を説明した。

 最後に「活動再開をお待ちいただいていた皆様には、その思いに沿えなかったことをお詫び申し上げます」とファンに謝罪し、「相川茉穂が新しい道を選び、次の目標に向かって進んでいくのを、メンバー、スタッフ一同応援したいと思います。皆さんもどうか見守ってください」と呼びかけた。

 相川のメッセージも掲載され、パニック障害のため活動を休止させていただき、11ヶ月が経ちました。今はほとんど回復に向かっていて、発作が起きる回数も減ってきたので、今年の春から大学に通う事も出来ています」と現況を説明。「この度、私はハロー!プロジェクトおよびアンジュルムを卒業することを決めました」と卒業を報告した。

 卒業理由については「活動中に発作が起こった時、以前の様になる事に恐怖心があります」と説明。「いつどのタイミングで症状が出てくるのか分からないので、周りのメンバーやスタッフの皆さんもどう対応すれば良いのか分からなかったと思います。この病気は確実な完治が分からない為『完全完治してからの復帰』ということが出来ませんでした」と理解を求め、「歌やダンスなどが未熟な私に対して応援をしてくださっていた皆さんに本当に感謝をしています。活動休止発表から最後まで皆さんに直接お話しする事が出来なくてごめんなさい」とファンに謝罪した。

[ 2017年12月31日 13:03 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月14日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル