×

水卜麻美アナ「好きな女子アナ」5連覇&殿堂入り「スッキリ」で速報に驚き&恐縮も「ニヤニヤ」

[ 2017年12月1日 09:06 ]

日本テレビの水ト麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 今年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で5連覇を果たし、殿堂入りした日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が1日、生出演した同局「スッキリ」(月〜金曜前8・00)で速報されたことに驚き、恐縮しながら「ありがとうございました」と大喜びし、感謝した。

 この日午前8時に発表され、番組内で同9時3分に速報。その前、上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン」の観覧方法についてのニュースを読み、VTRを見ていた水卜アナは、森圭介アナウンサー(39)が「ここで、速報が入ってきました」と自身の“快挙”伝えると、両手で顔を覆った後「ごめんなさい、ニュースにしてもらって。何が起きたのかと思った。はぁ、ドキドキした」と目を丸くして驚き。手に汗をかいた様子だった。共演者からは大きな拍手が起こった。

 「すみません。大変恐縮です。ありがとうございました。本当に、いつもありがとうございます。『スッキリ』見てくださって、ありがとうございます。頑張ります!」と何度も頭を下げた。

 MCの加藤浩次(48)から「恥ずかしいよね。きょうイチ、動揺しているね」と突っ込まれると、水卜アナは「でも、うれしい。ニヤニヤが止まらない。イエ〜イ、うれしい」と満面の笑みだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2017年12月1日のニュース