深キョン 新4K8Kの推進キャラに就任「スポーツをより鮮明に見たい」

[ 2017年12月1日 12:32 ]

「新4K8K衛星放送」の推進キャラクターに決まり、野田聖子総務相から任命状を受け取る深田恭子
Photo By スポニチ

 女優の深田恭子(35)が、「新4K8K衛星放送」の推進キャラクーに決まり1日、都内のホテルで行われた開始1年前セレモニーに出席した。

 来年12月1日にBSと110度CSでスタートするサービス。野田聖子総務相から任命状を受け取った深田は、「美しく、色鮮やかな映像をたくさんの方に見ていただけるよう、しっかりPRしていきたい」と抱負を述べた。

 既に家電量販店などで流れるPR動画を撮影し、「かつてないほどの大きな進化で、まさに別世界が始まります」などとアピール。個人的な注目はスポーツだそうで、「五輪で見たシンクロの水の中の映像に感動しました。技術の進歩によってさらに変わっていくと思うので、スポーツはより鮮明に見たいですね」と話した。

 今年8月からNHKのスーパーハイビジョン4K8Kナビゲーターを務める俳優のディーンフジオカ(37)からもエールを送るメッセージ動画が届き、「一緒に頑張っていきたいですね」と笑顔で話していた。

続きを表示

2017年12月1日のニュース