ホリプロスカウトキャラバンGP定岡遊歩さん りゅうちぇる似と指摘も「違います」

[ 2017年10月29日 17:01 ]

「第42回ホリプロスカウトキャラバン」グランプリの定岡遊歩さん
Photo By スポニチ

 女優の綾瀬はるか、石原さとみらを発掘したオーディション「第42回ホリプロスカウトキャラバン」決選大会が29日、都内で行われ、応募総数36504人の中から沖縄県出身・定岡遊歩(さだおか・ゆうほ)さん(21)がグランプリに輝いた。男性のグランプリ受賞は91年の16回大会以来26年ぶりだが、16回大会は男性限定の大会だったため、男女混合の大会では初となる。

 定岡さんは現在コスメショップでアルバイトをしており、「グランプリになるとは思ってなかったです」と驚き、「人生で初めての1番を取って、今までで1番うれしかったです」と喜んだ。会場では母親が見守り「親には迷惑をかけてきて一番心配しているので、親に一番に報告したい」と親孝行な一面も見せた。将来は「オールジャンルでみなさんから愛されるタレントに。バラエティーやドキュメンタリーの番組に参加したい」と目を輝かせた。共演したい人は?と質問されると「ホリプロの方。和田アキ子さんには一度お会いしてみたい。その時はチャラチャラしないで、しっかりあいさつしたい」と語った。

 タレントのりゅうちぇる(22)に似ている?とも指摘されたが「よく言われるけど違います。(出身はちぇるちぇるランドではなく)沖縄です!」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年10月29日のニュース