松井愛アナ カレンダー1月に登場「圧力も、忖度もありませんよ」

[ 2017年10月29日 15:27 ]

カレンダー発売記念イベントに登場した(左から)松井愛アナ、玉巻映美アナ、藤林温子アナ、水野晶子アナ、大吉洋平アナ、上泉雄一アナ
Photo By スポニチ

 「MBSアナウンサーカレンダー2018」の発売記念イベントが29日、大阪市北区の「ちゃぷらステージ」で開催された。同局の6人のアナウンサーが出演し、トーク、サイン会などで150人のファンを盛り上げた。カレンダーには35人の同局アナウンサーが勢揃い。関大、大工大や専門学校の学生が1枚1枚を企画、演出、制作に関わっており、制作秘話、舞台裏のトークは爆笑のオンパレードとなった。

 MCを務めたのが松井愛アナウンサー(46)と大吉洋平アナウンサー(32)。いきなり1月のページに着物姿で登場した松井アナは「圧力も、忖度もありませんよ」と説明。3月に登場した水野晶子アナウンサー(58)は赤を基調にした100万円相当のドレス姿で撮影し「自分でも誰だか分かりません」とウットリ。松井アナは「還暦のお祝いです」と毒舌で笑わせ、水野アナも「還暦の写真はこれにします」と返した。

 6月は玉巻映美アナウンサー(25)、藤林温子アナウンサー(25)の同期コンビがウエディングドレス姿でポーズ。「テンション上がりました」と玉巻アナ。「なかなかない経験でした。家族も喜んでくれたし、一生の思い出になります」と藤林アナも満足そうに笑った。

 他にも、先輩アナへの毒舌あり、クイズには三村景一社長(62)がVTRで出演するなど大盛り上がり。玉巻アナは「キャラの濃いMBSが全面に出てると思います」。「毒舌?抑え気味でした。各局のカレンダーを見ましたが、MBSがいい意味で一番ぶっ飛んでます。無難なページが1枚もない。衣装とか、演出とかツッコミどころ満載なところを見てほしいです」と大吉アナもニヤリ。上泉雄一アナ(48)は「来年は1月に写ろうと思います」と笑いで締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年10月29日のニュース