かまいたち、にゃんこスターブレークに嫉妬!?「俺らが優勝したんや!」

[ 2017年10月20日 12:52 ]

「レモンサワーフェスティバル2017 in 中目黒」乾杯式に出席したかまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が20日、東京・中目黒のナカメアルカスで行われた「レモンサワーフェスティバル2017 in中目黒」(22日まで開催)の乾杯式に、AKB48兼NGT48の柏木由紀(26)、ホットペッパーグルメ外食総研の有木真理氏とともに出席した。

 「キングオブコント2017」で優勝した後、イベント初登場となったかまいたちの2人は、イベント後の囲み取材で、同コンテストで準優勝したにゃんこスターがブレークしていることについての心境を聞かれると、山内健司(36)は「僕らが見ていても華があるなと思いますので、悔しいとかは全然なくて、僕らは僕らなりの売れ方ができればいいかなという風に思っています」とコメント。しかしすぐに後ろを向き「クソー!おかしいやろ!俺らが優勝したんや!」と怒鳴り声を上げ、報道陣の笑いを誘った。

 また、同コンテストで準優勝した後に、交際していることを発表したにゃんこスターだが、事前に知っていたか尋ねられると、濱家隆一(33)は「聞いてほしいんですけど、キングオブコントが終わったすぐあとの打ち上げで、『付き合っているんちゃうん?』って聞いたんですけどね」と明かし、山内は「僕は結婚しているか、付き合っているかと思っていたので聞いたら、『全然そんなんじゃない』って言っていたんですけど、(スーパー)3助さんがアンゴラ(村長)ちゃんと付き合いたいみたいなことを言っていて、(アンゴラが)『嫌です』って言っていた」と交際を隠されていたことを告白。その数日後に交際発表され、山内は「なんの嘘やったんやろうって…」と首をかしげた。

 同フェスティバルは、若者を中心に人気に火が付いているレモンサワーの魅力を、もっと多くの人に知ってほしいという思いから開催。イベントでは、キッチンカー形式で出店した話題の名店がこだわりのレモンサワーを提供し、レモンサワーに合った料理とともに楽しむことができる。スペシャルゲストとして同イベントに登場した柏木は、「(AKB48の)メンバーにもレモンサワーを飲む人がけっこういますね。健康的なイメージもありますし、レモンサワーで乾杯もあります」と明かし、開会を記念した乾杯の音頭を取り、レモンサワーを一口飲むと「おいしい!この時間(午前中)に飲むのはちょっと罪悪感がありますね(笑)。最高です!」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年10月20日のニュース