TOKIO山口、稲垣・香取・草なぎへ感謝の思い「僕らは兄弟みたいな関係」

[ 2017年9月11日 09:04 ]

 TOKIOの山口達也(45)が11日、月曜MCを務める日本テレビ系「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に出演。8日付でジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人へメッセージを伝えた。

 番組では3人の退社を取り上げ、10日放送のラジオ番組で、草なぎと香取が独立後の心境を語ったことや、ジャニー喜多川社長が「子供の成長はうれしいもの」とエールを送ったことなどに触れた。

 これを受け、同局の桝太一アナウンサー(36)が「達也さんにとっては、先輩方の新しい船出ですね」と話を向けると、山口は「ジュニアのころから、もう30年近く一緒にいますけど」と切り出して、3人への思いを口に。「剛君と慎吾君のお話を聞くと、前向きにすごくとらえているから、すごく安心はしました」と穏やかに話した。

 退社はしても「SMAPという名前が残る」とし、さらに「普段は吾郎ちゃんと呼ばせてもらっている」という稲垣との思い出として「『ZIP!』にも出てくれたというのが、僕の中では大きな大切な、大切な思い出の1つになっています」と振り返った。

 「うちの社長も言ってましたけども、親子関係、僕らは兄弟みたいな関係。僕らの先輩という関係は変わらないと思うので、そのまま尊敬していきますし、またどこかで会えばお話もしたい」と、今後も関係は変わらないことを強調。「お疲れ様と言いたいのと、本当にありがとうございましたということを伝えたいですね」と最後は感謝の言葉で締めくくっていた。

続きを表示

2017年9月11日のニュース