「ひよっこ」和久井映見と菅野美穂がプロレス 4の字固め応酬にネット反響

[ 2017年9月11日 11:37 ]

「ひよっこ」でプロレスシーンを披露した菅野美穂(上)と和久井映見(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)の第139話が11日に放送され、劇中、女優の和久井映見(46)と菅野美穂(40)がプロレスをする一幕があった。

 みね子(有村架純)が住むアパート「あかね荘」に、世津子(菅野)がやってきて1カ月が経過。愛子(和久井)と暮らしている。プロレス好きの2人は部屋でジャイアント馬場の試合をテレビ観戦。興奮したのか、見終えると、パジャマ姿でプロレスを始めた。

 お互いに「ポー!」とチョップをしながら、小学生男子のように遊ぶ2人。ついには世津子が愛子に4の字固め。愛子も4の字固めをかけ返すなど“熱戦”を繰り広げた。

 インターネット上は「和久井映見さんと菅野美穂さんとのプロレスごっことは、朝から凄いものが見れた」などと反響を呼んだ。

 菅野は合同インタビューに応じた際、このシーンについて「プロレスを一緒にできた時はすごく楽しかったですね。(和久井の)足を触るので、収録の前の日から緊張してしまって。変な緊張感でした」と笑顔で振り返っていた。

続きを表示

2017年9月11日のニュース