NEWS小山 母親が友達と合コン!?「僕の知らないところで…」

[ 2017年8月26日 14:14 ]

 「NEWS」の小山慶一郎(33)が26日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。ぶっ飛んだ母親の行動を明かした。

 2010年から同局の報道番組「news every.」のメーンキャスターを務めている小山は、仲良くしている芸能人を聞かれ、「全くいないです」とキッパリ。「『every.』をやっていると、ドラマも舞台もやらないから、共演する方がいない。(芸能人と)共演するきっかけがない。僕の電話帳はアナウンサーだらけ」とし、今では共通の知り合いづてに知り合ったという「医者3人と弁護士1人が一番仲良し」なんだとか。そのメンバーは「自分を守る仕事をしてくれるからみんな理解してくれる」とし、「毎週日曜日は僕の家で集まって飲むんです。そこ(一人暮らしの小山宅)になぜか母もいて…。母は心配でうちに来て、ひどい時は僕が帰って来ないのに、僕の友達と飲んでいたりする。僕の友達のほうが仲良いんです」と続けた。

 そんな小山のぶっ飛んだ母親のエピソードが次々と明かされた。ある朝の出来事として、X JAPANのファンの母親が「朝起きたら、テレビに向かって『X』と飛んでいた」と告白。「朝イチ、7時半ぐらい。そのまま(ドアを)一度閉めた。怖いです、親のXは。本気のファンだ!って(思って)」と苦笑。さらに、「僕の友達と合コンしていた」という驚きのエピソードも明かし、「僕の知らないところで友達と連絡取り合って、母ちゃんが女の子を集めていた。友達は独身なので、僕の知らないところで飲み会をしていた。母ちゃん的には友達のつてでガッツリ若い子を集めたらしい。(合コンは)母ちゃんが回すらしいです」と話し、スタジオを驚かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年8月26日のニュース