NEWS小山 24時間ランナーでポロリ「いや違う」 ヒントは「負けず嫌いな人」

[ 2017年8月26日 14:22 ]

 「NEWS」の小山慶一郎(33)が26日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。チャリティーランナーのヒントも明かされた。

 小山は同日夜から放送される「24時間テレビ40」で、所属事務所の先輩である「嵐」の櫻井翔(35)、「KAT―TUN」の亀梨和也(31)とともにメーンパーソナリティーを務める。小山は2人との共演について「今まで一緒に仕事する機会がなかった。ジャニーズ事務所ってあまりほかのグループが一緒になることがない」とし、「僕は翔くんに憧れて事務所に入っているので、亀梨くんは先輩で、『KAT―TUN』と『NEWS』ってずっと同じぐらいの時期で頑張ってきたので、感慨深い」としみじみ。2人との関係性は「3人だと一番後輩になるので、気を遣いながら」と言いつつ、3人のグループメールが出来たことを明かし、「僕はそらジローのスタンプを押すんです」と笑った。

 「最近、身体を鍛えている」という小山。これに、番組MCの久本雅美(59)から「まさか、今回のマラソンランナーは小山くん?」とツッコミが入るも「いや、違う…」とポロリ。「鍛えている大きな理由はモテたいからなんです。私はモテたい。結果的に、身体を鍛えていることで走れる身体ではありますけど」と慌てて続けた。鍛えるようになったきっかけは、番組にレギュラー出演する後輩「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(27)の女性誌「anan」の表紙を見たことだったといい、「伊野尾とはジュニアの時からずっと長く一緒に頑張ってきたメンバーなので、伊野尾ちゃん、ここまできたかと。『anan』とかできたら格好いいなと思って」とニヤリ。マネジャーに電話を入れ、「ぜひやりたい」と懇願したところ、マネジャーからの返事は「とりあえず、鍛えておいてくれ」だったといい、それで鍛えるようになったとぶっちゃけた。

 番組独自のヒント情報によると、チャリティーランナーは「負けず嫌いな人」だという。これに「24時間生リフォーム」の現場からの生中継で登場したタレントのヒロミ(52)が「タレントさんはだいたい負けず嫌い。武道館にいる人なんか全員そう」とヒントになっていないとツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年8月26日のニュース