メイプル超合金、金ピカメークにグッタリ「皮膚呼吸できていない」

[ 2017年8月26日 12:36 ]

「明治 キシリッシュ受験生応援イベント」に出席したお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・メイプル超合金が26日、都内で行われた「明治 キシリッシュ 受験生応援イベント」に出席し、顔、首、腕を金色に塗りたくった“金色メーク”姿を披露した。

 全国の受験生にエールを送るイベントで、2人は縁起のいい金ピカ仕様に変身。服以外の露出している部分がキラキラと輝いており、普段黒髪の安藤なつ(36)もこの日は金髪で「メイプル超純金です」と自己紹介。メークには約1時間半かかったというが、カズレーザー(33)は「完全に日頃の不摂生がたたって、この色になった」と冗談を言い、はしゃいでいた。

 イベントは蒸し暑い屋外で実施されたが、安藤は汗をかいておらず「この気温で汗をかいていないので、皮膚呼吸ができていない」と厚化粧に苦笑。カズレーザーは「どう説明したらいいのか…。すぐにでもシャワー浴びたいですね」とぐったりだった。

 今夏の思い出を聞かれると「大型バイクの免許をとりまして」と報告した安藤。数日前にレインボーブリッジで相方を後ろに乗せて走行している姿を「盗撮された」と話すと、カズレーザーは「ありがたい。自分たちの力を使わずに知名度上がるんだから」と盗撮を容認。さらに安藤の運転を「うまい」と褒めたが、「事故っても前にエアバックあるから絶対に命の保証されている。心強いっす」と相方をエアバックと表現し、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年8月26日のニュース