サンダル似合う?ローラが総合1位 男性は新垣結衣 女性は菜々緒

[ 2017年7月21日 17:01 ]

ローラ
Photo By スポニチ

 サンダルが似合うタレントのトップはローラ――フットケアブランド「フットメジ」を企画・販売するグラフィコが、20〜39歳の男女400人を対象に行ったアンケートでこんな結果が出た。

 アンケート結果によると、男女での総合1位はモデル・タレントのローラ(27)、2位は女優の新垣結衣(29)、3位はモデルで女優の菜々緒(28)となった。男女別で見ると男性は新垣、女性は菜々緒がトップとなっており、グラフィコは「男性は明るく健康的なイメージ、女性は美脚でスタイルのいいタレントをサンダルが似合うと考える傾向」と分析している。

 アンケートでは男女別に好きなサンダルについても調査。男性が好きな女性のサンダル、女性がこの夏履きたいサンダルはいずれも上品さや女性らしさを感じる「アンクルストラップ」が1位に。男性が女性の素足で気になることの1位は「ニオイ」で、サンダルは通気性がよく臭わないと思われがちだが、実は覆う部分が少なく汗をかきやすく、足についたほこりや汚れと汗が混ざって、臭いの原因菌が発生しやすくなる。夏のサンダルは涼しげだが、注意が必要だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年7月21日のニュース