キムタク、「イッテQ」出演時の裏話披露「あんな形で出川さんとお会いするとは」

[ 2017年6月27日 16:02 ]

「イッテQ!」の企画でキムタクと共演した出川哲朗
Photo By スポニチ

 元SMAPの木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(金曜後11・00)に23日出演。11日に“サプライズ出演”した日本テレビの人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)について言及した。

 タレントの出川哲朗(53)と谷まりあ(21)が、世界の大物スターやセレブと一緒に写真撮影するミッションに挑戦する「イッテQ!」の人気企画「パパラッチ出川」。出川はカンヌを訪問し、カンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩く木村を柔道着姿で直撃した。時代劇「無限の住人」の公式上映に合わせて映画祭に参加していた木村は「木村くーん!」と叫ぶ出川の元まで歩み寄り、一緒に笑顔で写真撮影。木村が出川と谷に合わせて空手ポーズを披露すると、出川は「ヒューマン、ヒューマン」「かっこいいわ〜、ありがとう」と木村に感謝した。

 ラジオでリスナーからの質問に答える形で木村は「イッテQ!」について触れ「出川さんの声がよく聞こえましたね。(カンヌで)『きむらくーん!』と珍しく日本語が聞こえてきたので。出川さんと(谷)まりあさんがいて“これってイッテQのやつだ!カンヌまできたんだ”って」とカンヌでの思い出を振り返った。

 「あんな形で出川さんとお会いするとは思わなかった。映画祭の関係者が誘導してくれるまではフリーだったので、(出川の元へ)行こうかなと。あの企画はテレビで拝見させてもらっていたので。あれは行きますよね」と記念撮影までの経緯を説明。「実は、2人がレストランの前でクリント・イーストウッドさんを待ち続けている姿を移動中の車内から見ました。“出川さんまだやっている!”って」と出川と谷のプロ根性に驚いた様子。“出川イングリッシュ”についても触れ「『ヒューマン、ヒューマン』の謎が解けていないんですよね」とコメントした。

 続けてリスナーが“もし『イッテQ!』に出演する機会があったら、どんな企画に出たいですか?”と質問。木村は「イッテQさんは面白いですよね。『南極大陸』(11年)というドラマをやっていたときの主題歌が中島みゆきさんの『荒野より』だったのですが、イモトアヤコさんが登山企画のときに曲を掛けてくださって嬉しかったです」と語り、「(出演企画は)なんですかね。宮川大輔さんが出ている祭りの企画とか結構危険ですよね。やるとなったら腹を括(くく)らないといけないよね。牛乳をもの凄く摂取する祭りとかあったのを覚えてます。見ていて爆笑したのですが」と答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年6月27日のニュース