坂上忍 横澤夏子に痛烈ダメ出し「結婚したとしても別れますよ」

[ 2017年6月22日 12:59 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が22日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。AKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)の話題で、番組レギュラーの横澤夏子(26)に痛烈なダメ出しをする場面があった。

 須藤の結婚発表について聞かれた横澤は「ファンの人は悲しんじゃったと思うけど、彼氏さんはめちゃくちゃ嬉しかったと思う。あんだけ自分が好きな人が大勢の前で言ってくれるって…」と発言。これに坂上がかみついた。坂上は「余計なことを言うようですけど…」と前置きしたうえで、「あなた、結婚したとしても別れますよ」とバッサリ。「あれが彼氏さんにとって嬉しかったって…。彼氏さんの立場になったらドン引きする人も出てくる。どれだけのプレッシャーだと思ってるんですか!相手素人さんですよ!」とこれまでテレビなどで結婚したいとアピールしていた横澤を批判した。さらに「覚悟にもなるけど、一般の方にとったらものすごいプレッシャーにもなりかねないのが、男性側の気持ちのような気が僕はする」と続け、男性の気持ちを推し量った。

 横澤は婚活パーティーで知り合った1歳年上の会社員の「ダイキ君」とは昨年2月に交際がスタートし、最近、同棲も開始し、結婚が近いことを公表している。

続きを表示

2017年6月22日のニュース