フット岩尾 NMB須藤へ不快感「あの場で結婚発表していいのは指原だけ」

[ 2017年6月22日 12:43 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(41)が22日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。NMB48の須藤凜々花(20)のAKB48選抜総選挙での結婚宣言について「あの場で結婚を発表していいのは指原だけ」と批判した。

 意見を求められたタレントの薬丸裕英(51)は「複雑ですね。恋愛禁止と言ってもみんな陰でしている人はいる。僕らの時もそうだった。それは分かるんです。ファンの人たちも薄々分かっていたと思うが、今回は人気投票だから。彼女のためにCDを買って投票してくれた人の気持ちを思うと、これはやっぱりここで発表するべきではなかったなと、個人的には思う」と元アイドルの立場で須藤の行動に首をひねった。

 アイドル好きを公言する岩尾は「あの場で結婚を発表していいのは指原だけ」と史上初の三連覇を達成したHKT48の指原莉乃(24)を挙げ、持論を展開。「3連覇して、圧勝で、いくところまでいって、結婚します!って言ったらも誰も文句は言わない。20位ぐらいであんなこと発表したら、他の仲間が初めて選抜に入ったとか、圏外から上位に入っても、は?みたいになっちゃう」と力説。さらに、グループOGの大島優子(28)が須藤の発表後に公開した動画で「F」で始まる4文字の英単語が書かれた帽子を映して抗議をし、批判を浴びたことを受け、「心の中では大島優子と同じ帽子をかぶってます。アイドル好きとして。あの場で言うべきではなかった。全体のチームとして」と不快感をあらわにした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2017年6月22日のニュース