とんねるず海外でも大暴れ!「みなさんの」SPでハプニング連発

[ 2017年6月22日 12:25 ]

(左から)日村勇紀、木梨憲武、高嶋政宏、IKKO、菊地亜美(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フジテレビの長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)は22日に「ワールドツアークイズ!」2時間スペシャルを放送する。とんねるずが豪華ゲストを連れて台湾とシンガポールを訪問。旅行中に起きたハプニングをクイズとして出題しながら珍道中をお茶の間に届ける。

 木梨憲武(55)は高嶋政宏(51)、IKKO(55)、菊地亜美(26)、進行役を務めるバナナマンの日村勇紀(45)らとともに台湾を訪れ“〇〇過ぎるせっかちツアー”を敢行。市民の台所と呼ばれ、観光客にも人気のある市場を散策したり、“○○すぎるお店”など台湾の名所をせっかちにまわる。せっかちメンバーは熱気を帯びた台湾に興奮。ハイテンションで旅行を満喫する。高嶋は、ある名所を訪れ「ここに来るのが夢だった」と感激するが、木梨や菊地は思わず顔をしかめるハプニングが起きてしまう。旅行2日目は日本からやって来たシークレットゲストが登場。高嶋と菊地とともに台湾を代表する絶叫コースターに挑戦しようとするが、ある条件にひっかかり乗車を拒否されてしまう。

 一方、石橋貴明(55)はトレンディエンジェルの斎藤司(38)と“シンガペッペッペ〜”の旅へ。シンガポールのトレンドスポットを訪れて楽しいひとときを過ごすが、こちらの旅もハプニングが連発。斎藤はビルの20階に相当する高さ60メートルの空中ブランコにトライ。だが、スタッフのミスでとんでもない結末が待ち受けていた。その後、石橋は身体を張り続ける斎藤に対して“ある行動”を取る。石橋の行動に斎藤は固まってしまい、ロケ班は爆笑する。

 “笑撃”ハプニング続出のクイズにスタジオゲストの向井理(35)、岡副麻希(24)、おぎやはぎ、ANZEN漫才のみやぞん(32)らパネラーが挑戦。天然おバカキャラで人気のみやぞんが、クイズでも天然ぶりを披露し爆笑珍回答を連発するが、“まさか”のミラクルを起こす。

 とんねるずの2人が海外でも、みなさんのおかげでした“らしさ”を存分に発揮。予定調和を好まずサプライズで盛り上げる、とんねるずパワーは健在だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年6月22日のニュース