ロック様、米大統領選出る!?以前から政界に興味「可能性ある」

[ 2017年5月12日 05:30 ]

俳優ドウェイン・ジョンソン(AP)
Photo By AP

 米人気プロレス団体「WWE」で“ザ・ロック”の名前で活躍し、映画「ワイルド・スピード」シリーズなどにも出演する俳優ドウェイン・ジョンソン(45)が米大統領選への出馬に意欲を見せていると10日、米メディアが報じた。男性誌「GQ」のインタビューで、大統領選の出馬について聞かれ「本当に可能性があると思う」と答えた。

 ハリウッドでは珍しく、共和党支持の保守派と言われる。トランプ米大統領について「仕事ができると証明しなくてはいけない」と指摘した上で「自分が大統領なら、バランスを大切にする。リーダーシップは重要だが、国民に対して責任を負う必要がある」とも話した。

 以前から政界に興味を示しており「自分が世界にインパクトを与えるベストな手段は、今のところエンターテインメント。だが将来的には政治の世界でインパクトを与えるつもりだ」などと発言していた。

 学生時代にアメリカンフットボール選手として注目を浴び、その後プロレス界入り。高い身体能力とマイクパフォーマンスで会場を沸かせ、日本でも“ロック様”の愛称で多数のファンを獲得した。アクション大作の主演に次々と起用され、いまや世界で最も稼ぐハリウッドスターとも言われる。大方の予想を裏切りトランプ氏が大統領となっただけにロック様がホワイトハウス入りすることも、あり得ない話ではないかもしれない。

続きを表示

2017年5月12日のニュース