釈由美子 困る「ちくびに絆創膏を貼るとか?」

[ 2017年5月12日 22:17 ]

釈由美子
Photo By スポニチ

 女優の釈由美子(38)が12日、自身のブログを更新。お風呂に入るとおっぱいを飲みたがる息子に困っていることをつづった。

 釈は、「お風呂でおっぱいをやめさせるには」と題してエントリー。「お風呂に息子と一緒に入ると必ずといっていいほどおっぱいを飲みたがります」と明かし、「最初は全くしなかったのに 9ヶ月ぐらいから、お風呂に入ると『飲ませろー飲ませろー』と言わんばかりにおっぱいをふがふがするので 髪や身体を洗うのもグズるようになりました 湯船に一緒に浸かると、すかさずすっぽんのように食らいついて離れません」と、困っていることを吐露した。

 「いずれ卒乳を考えたときも お風呂に一緒に入って、ママのおっぱいが見えたらやめられなくなるんじゃないかと心配です」と不安をつづり、「パパが早く帰宅した夜はなるべく一緒にお風呂に入ってもらってますが普段はだいたいママが入れるので今から何か対策を練らないといけないですかね」と、とりあえずの対応策はとっているようだが、解決には至らないようだ。

 「上だけTシャツやタンクトップか水着を着てお風呂に入るとか? お風呂の時だけ、ちくびに絆創膏を貼るとか?」と、子を持つ母なら必ず経験するであろう卒乳方法に頭をひねりつつ、「とにかく、お風呂で授乳のクセがつかないように色々作戦を練りたいと思います」と、締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年5月12日のニュース