hideさん命日 YOSHIKI「いつも心の中に」 世界から共感の声

[ 2017年5月2日 12:54 ]

X JAPANの故hideさん
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が2日、自身のツイッターで98年の同日に亡くなった故hideさん(享年33)について「いつも心の中にいるよ」とツイート。世界各国のファンから次々と共感のメッセージが寄せられた。

 hideさんの命日であるこの日、YOSHIKIは「19年前の今日、hideは飛び立った。。いつも心の中にいるよ。。I miss you..」とツイート。ファンからは「私の心の中にも」「心の中で永遠に」など、瞬く間に共感のメッセージが寄せられた。さらに、YOSHIKIは同内容のツイートを英語で発信。これに対してスペイン、ポルトガルなど世界各国からメッセージが集まった。

 また、同バンドのToshi(51)はインスタグラムでhideさんとのツーショット写真を添えて「You are inspiring me! Thank you for your continued support!!」(お前は俺に刺激を与え続けている。サポートし続けてくれてありがとう)と感謝。ファンからは「私にとってもヒデちゃんは元気づけてくれる、刺激を受ける存在です」「自然とうるうるしてしまいます」「心からの哀悼の意を表します」などのコメントが寄せられた。

 hideさんは1998年に死去。東京都中央区の築地本願寺での葬儀・告別式にはファン約5万人が訪れ、後追い自殺する若者も出た。同所で行われた2010年の十三回忌の法要にはファン3万5000人が参列、14年の十七回忌フィルムライブにも2200人が集まるなど、その人気が色あせてないことを証明。この日も恒例のフィルムライブ「hide Memorial Day 2017」と銘打たれたイベントが神奈川県内で行われる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年5月2日のニュース