藤江れいな BS番組でアシスタント、限界挑戦番組が復活「大役うれしい」

[ 2017年2月7日 22:54 ]

BSスカパー!の特別番組「NMB48のナイショで限界突破!〜新入生とドキドキ発表会〜」に参加したロバートとNMB48
Photo By スポニチ

 先月卒業を発表したNMB48の藤江れいな(23)が7日、BSスカパー!の特別番組「NMB48のナイショで限界突破!〜新入生とドキドキ発表会〜」(19日後7・00)の収録に参加した。

 メンバーが様々な事に挑戦する同番組が1年ぶりに復活。収録では、昨年加入した5期生とドラフト2期生が組んで先輩メンバーと対決を繰り広げ、限界突破に挑戦した。

 収録後の会見では、アシスタントを務めた藤江が「大役でうれしい。司会の(お笑いトリオ)ロバートさんに学ぶことが多かった」と充実の表情をみせた。

 「知ってる子がいなくなるのは寂しい」と藤江の卒業を惜しんだロバート・山本博(38)に、隣の秋山竜次(38)は「オマエも同じように卒業するから」と続けた。「しません!まだ頑張らせて」と山本を焦らせた。NMBについては、「過酷な事をお笑いをはさみながらできる。“なんばアイドル団”の凄さが分かった」とおかしな呼び名で称賛し、笑わせていた。

 またこの日、卒業を発表しているNMBメンバーの卒業コンサート開催が公式ホームページなどで発表された。藤江は4月14日に千葉・市川文化会館、17日に大阪・オリックス劇場で開催。上西恵(21)は4月10日、薮下柊(18)は同11日、どちらもオリックス劇場で行う。

続きを表示

2017年2月7日のニュース