ポスト菅田は誰だ?今からチェック!17年“ネクストブレーク俳優”

[ 2017年1月2日 09:00 ]

17年のブレークが期待される(左上から時計回り)志尊淳、成田凌、戸塚純貴、吉田悟郎
Photo By スポニチ

 菅田将暉(23)、山崎賢人(22)など若手が躍進した1016年。彼らに続いて今年の活躍が期待できそうな逸材は誰だ…。17年のネクストブレークイケメン。

 昨秋、映画「先輩と彼女」に主演。壁ドン”や“頭ポン”“あごクイ”といった胸キュン仕草で注目を集め、以降、数々のドラマや映画に出演して存在感を見せているのが志尊淳(21)。2011年にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」向日岳人役で俳優デビューし、14年には「烈車戦隊トッキュウジャー」の主演・ライト / トッキュウ1号役を務めるなど若手ブレーク俳優の王道コースを爆走中。2017年には「春のめざめ」で舞台初主演を果たすほか、映画やドラマなどに続々出演予定。さらなる飛躍を遂げそうだ。

 TBS系ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で、主役の菅野美穂(39)の長男役を演じて一躍脚光を浴びたのが佐野勇斗(18)。妹思いながら闇も抱える“光と影”の二面性を持つ少年を好演。連続ドラマ初出演とは思えない演技力で、放送のたびにインターネットを沸かせたのは記憶に新しいところ。俳優業のほかに、5人組ボーカルユニット「M!LK(ミルク)」のメンバーとしても活動。17年はパフォーマーとしての顔にも注目が集まりそう。

 メンズノンノの現役モデルでもあり、一大ブームを巻き起こしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、主人公・森山みくりのおば・百合の部下を演じた成田凌(23)も要チェックの一人。ドラマでは要所で百合を優しくフォロー。最終話ではゲイのカミングアウトが大反響を呼び、成田への注目も集まった。17年はフジテレビ系ドラマ「大貧乏」、映画「キセキ −あの日のソビト−」での出演が決定しているが、さらに出番が増えそうな勢い。

 その他、“癒し系塩顔男子”として注目の杉野遥亮(21)、フジテレビ系バラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」でウザ彼氏を熱演する戸塚純貴(24)、また「Amazonプライム」のCMで優しいパパ役を好演してネット上でも話題となった吉田悟郎(30)などからも目が離せない。

続きを表示

2017年1月2日のニュース