くりぃむ有田に続く「合コン婚」は?岡村、藤森、入江が本命か

[ 2017年1月2日 09:30 ]

(左から)「オリエンタルラジオ」藤森慎吾、「ナインティナイン」岡村隆史、「カラテカ」入江慎也
Photo By スポニチ

 昨年12月に結婚を発表し、「合コン婚です」とお相手との出会いを説明したお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)。今年も「合コン婚」をしそうな芸能人はいるのだろうか?日本合コン協会会長でタレントの絵音に聞いてみた。

 合コン経験回数2000回以上で、誰よりも精通している絵音は、有田の発言により「『合コンも捨てたもんじゃない!』『合コンして結婚相手見つけよう』と合コンを見直す人が増えています」と説明。それを踏まえ合コン婚しそうなタレントとして「ナインティナイン」岡村隆史(46)、「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(33)、「カラテカ」入江慎也(39)の3人を挙げた。

 テレビ番組でよく独身ネタをいじられる岡村だが、今年こそ合コン活に励むのでは、と見る。「『オールナイトニッポン』番組内で、『久しく合コンをしていない』とは言いつつも有田さんの合コン婚に触発されたご様子でした。同世代の独身同業者が結婚すると、焦ったり人肌恋しくなったりするものなので、2017年はお見合い感覚で合コンに精を出すのではないでしょうか」

 藤森、入江はともにチャラいイメージが強く合コン経験も豊富そうだが、「藤森さんは根は真面目そうな印象。男性が“そろそろ結婚して身を固めたい”と思うのは、仕事が一段落したり何かを達成したタイミングなので、紅白出場を終えた2017年は結婚に向かうのでは!?」と予想。一方入江については「言わずと知れた合コン芸人さんですが、今年40歳になりますし、色々な社長さんとも交遊がある方なので、人生設計の中で結婚するべきタイミングを冷静にはかっていそう。人脈が多いので、本気を出せばすぐに結婚できそうな気がします」。そろそろ身を固めてもおかしくないと指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年1月2日のニュース